WHAT’S NEW
    2004年4月1日以降分       行事などの様子 へ

平成15年度更新内容 平成14年度更新内容 平成13年度更新内容
平成12年度更新内容 平成11年度更新内容 平成10年度更新内容


更新日
更       新       内       容
03/31 高学年のページ今日の一枚。卒業式まで,更新しました。これで206日毎日一枚,完結です。長い間,ありがとうございました。
03/23 更新が遅れました・・・ やっと行事などのようすを更新しました!
03/10 行事などのようす低学年中学年のページを更新しました!
03/10 高学年のページ 伝統の稲里小学校開校百年の歴史をアップしました。今日の一枚もがんばってます。
02/25 行事などのようす稲里の四季低学年中学年のページを更新しました!
高学年のページ,今日の一枚を更新しました。写真だけの更新ですが・・・。
02/18 高学年のページ,今日の一枚を更新しました。三学期もがんばってます。
02/16 低学年のページを更新しました!
02/13 行事などのようす稲里の四季中学年のページを更新しました!
01/31 行事などのようす低学年のページ、中学年のページを更新しました!
01/31 カズミの部屋ヒロキの部屋を更新しました!
01/26 行事などのようすを更新しました!
01/23 行事などのようす6人の仲間たちを更新しました!
01/20 高学年のページ,今日の一枚を更新しました。二学期までの写真を載せました。三学期もがんばります。
01/19 2005年最初の更新です。トモヤの部屋ユイの部屋ミサキの部屋を更新しました!
12/28 今年最後の更新です。行事などのようすを更新しました!
12/15 高学年のページ,今日の一枚を久しぶりに更新しました。公開研究会のあと,二週間後に記念式典を行ったあわただしさが,伝わってきます。
12/10 低学年のページ,行事などのようす6人の仲間たちを更新しました!
11/19 低学年のページに,漬けものづくりのようすをupしました! 
11/16 低学年の「むかしのさくもつのことをつたえよう」のサツマイモの発表をバージョンアップしました! 
11/13 低学年「むかしのさくもつをつくろう」をupしました! 
行事などのようすを更新しました。公開研のようすです。
6人の仲間たちに,低学年の詩をupしました!小規模校netで感想を送ってくれた和泉小の高学年の皆さん,ありがとう!
11/05 本日の公開研究会にご参会いただいた皆様,ありがとうございました。
さっそく,低学年「むかしのさくもつのことをつたえよう」をupしました!
おとなのサンショウウオプロジェクトも密かに更新しまつた。
11/03 低学年「むかしのさくもつをつくろう」をupしました! 
6人の仲間たちに,図工の作品を3種類と低学年の作文をupしました!
10/29 高学年のページ米次郎物語をアップしました。いなさとタイムのまとめです。
10/28 公開研に向けて,各学年,準備が着々と進んでいます。今年もプレコン参戦が決定しました! 今年は低学年も!!
中学年「稲里小学校の100才をお祝いしよう」の学習のようす・第4弾をupしました!
高学年のページ高学年のあしあと(今日の一枚)をアップしました。あと,トップページを子どもたちで作ったものに変えました。
10/27 低学年雪遊びのようす「むかしのさくもつをつくろう」をupしました! 
中学年「稲里小学校の100才をお祝いしよう」の学習のようす・第3弾をupしました!
行事などのようすを更新しました。いもほりのようすです。
稲里の四季upしました!
10/22 低学年「むかしのさくもつをつくろう」をupしました! サツマイモが…! イナキビが…!
行事などのようすを更新しました。学芸会のようすです!
10/20 中学年「稲里小学校の100才をお祝いしよう」の学習のようす・第2弾をupしました!
10/16 高学年のページ高学年のあしあと(今日の一枚)をアップしました。たいへん遅れましたが,7,8月分です。
10/11 低学年の生活科のようすをupしました! 低・中学年のDAIKONプロジェクトもupしました!
行事などのようすを更新しました。日付がずれているのはごめんなさい。
09/24 残りあと4分・・・ 低学年「むかしのさくもつをつくろう」をupしました! 低・中学年のDAIKONプロジェクトもupしました!
稲里の四季行事などのようす6人の仲間たちもupしました!
09/13 低学年「むかしの おもちゃで あそぼうよ」中学年「稲里小学校の100才をお祝いしよう」の学習のようす・第1弾をupしました!
行事のようすなどについてもネタはあるのですが,また後日・・・
09/01 台風一過,いい天気でした。学校・地域とも特に大きな被害はありませんでした。
低学年「むかしのさくもつをつくろう」に,いなきびのことをupしました!低学年のページにも アゲハのことをupしました!
稲里の四季upしました!(ご無沙汰になって申し訳ありません<石川校長先生)
ついでに,おとなのサンショウウオプロジェクトを密かに更新しまつた。
08/31 低学年「むかしのさくもつをつくろう」に,いなきびと サツマイモの ことをupしました! 低学年のページにも とうきびのことをupしました!
おとなのサンショウウオプロジェクトを密かに更新しまつた。
08/24 高学年のページ高学年のあしあと(今日の一枚)をアップしました。とりあえず5,6月分です。
08/23 低学年が,はじめて自分でWebを作りました!(いもほりのページです)
低学年「むかしのさくもつをつくろう」に,いなきびと サツマイモの ことをupしました! 低学年のページにも とうきびのことをupしました!
08/22 今年も,低・中学年がDAIKONプロジェクトに参加します!今年は出足が鈍い??
低学年「むかしのさくもつをつくろう」に,もちきびと いなきびの ようすをupしました!
ふたりっこ学級のページに,ヤーコン茶を作ったよ!(摘みたて編)をupしました!
行事などのようすに夏休み自由研究発表会のようすをupしました。6人の仲間たちのページにそれぞれの自由研究をupしています。
08/18 低学年「むかしのさくもつをつくろう」に,もちきびと かんろと サツマイモの ようすをupしました!
08/12 全国数万人のミカちゃんファンの皆様、お待たせしました!!ふたりっこ学級の更新です!まずは小ネタでウォーミングアップです。
低学年「むかしのさくもつをつくろう」に,もちきびと いなきびの ようすをupしました! 低学年のページからも行けますよ!
行事などのようすに,全校キャンプと,ハチ退治のようすをupしました!
07/30 低学年「むかしのさくもつをつくろう」に,もちきびと かんろの ようすをupしました! 低学年のページからも行けますよ!
ヒロキくんサキちゃんのページに,「たんけんしたことを」の作文と記録カードをupしました!
07/26 子どもたちが交代で水やりにくるので,それに合わせて夏休み中も更新します!
低学年「むかしのさくもつをつくろう」を いろいろupしました! topもね!
07/20 平日に更新するのが久しぶりなのは,おそらく気のせいでしょう。
低学年「むかしのさくもつをつくろう」を いろいろupしました! topも更新したよ!
07/11 行事などのようすを更新しました。一輪車検定,山口今日さんのアニメ教室,そしてふしぎなトンボです!
おとなのサンショウウオプロジェクトも密かに更新しまつた。
07/04 低学年「むかしのさくもつをつくろう」をupしました! かんろを食べてみました!(でもちょっと早すぎました)
07/02 高学年のページトップページをかるくかえました。高学年のあしあと(今日の一枚)をアップ開始です。とりあえず4月分です。
06/23 低学年「むかしのさくもつをつくろう」をupしました!もちきびもいなきびもかんろも順調に育っています。サツマイモは・・・?
低学年のページにも,ジャガイモと桜島大根のようすをupしました! 今度は約1週間!まあまあかな。
06/18 高学年のページトップページをかるくかえました。今後の予定だけ,書きましたが,内容はもう少しかかりそうです。
06/17 昨日・おとついでできなかった更新です・・・
第4回全国子ども陶芸展inかさまに出品する作品をupしました!8人の仲間たちのページからそれぞれの作品へ飛んでください!
06/16 昨日できなかった更新です・・・行事などのようすを更新しました。低学年も若干修正しています。
おとなのサンショウウオプロジェクトも密かに更新しまつた。
06/15 15日ぶりの更新です・・・いかんなぁ。
低学年「むかしのさくもつをつくろう」をupしました! とうとう「もちきび」も植えました! 生活科のようすも小ネタをupしています。
行事などのようすは明日の更新にします・・・
05/31 高学年のページ(いよいよ更新開始です)トップページをかるくかえました。ふっふっふーーー。
05/30 10日ぶりの更新です・・・低学年「むかしのさくもつをつくろう」のようす・第3弾をupしました! いよいよ「いなきび」も植えました!
また行事などのようすも3つ更新しました!
05/20 100周年記念協賛会役員総会,お疲れさまでした。昨日やり残した更新の続きです・・・
おとなのサンショウウオプロジェクトを密かに更新しまつた。
05/19 20日ぶりの更新です・・・低学年「むかしのさくもつをつくろう」計画のようす・第2弾をupしました! いよいよ「かんろ」を植えました!
また,稲里の四季行事などのようすもうpしました!
04/30 低学年「むかしのさくもつをつくろう」計画のようす・第一弾をupしました!
また,更新できずにいた稲里の四季もようやくupしました!
04/25 低学年のページに,エゾサンショウウオをつかまえたよ!桜島大根のようすをupしました!
イトミミズプロジェクトが「おとなのサンショウウオプロジェクト」として,こっそりリニューアルしました。まだやる気のようです。
04/21 8人の仲間たちに,トモヤくんの今年度バージョンの似顔絵をupしました!
04/20 お待たせしました!カズミちゃんが加わった,新しい8人の仲間たちです!
04/18 ちょっと遅くなりましたが,今年度版のスタートです。その代わり,大量更新です!
小TOPいなさとタイム&生活科低学年のページ8人の仲間たち行事などのようす職員室を更新しました。

平成15年度更新内容 平成14年度更新内容 平成13年度更新内容
平成12年度更新内容 平成11年度更新内容 平成10年度更新内容


小学校のトップページにもどる