WHAT’S NEW
    2002年4月1日以降分       行事などの様子 へ
更新日
更       新       内       容
02/21 高学年の今日のいなさとタイム(すべりだいすべりたい)を更新しました。
02/18 1年生のページを更新しました。
DAIKONプロジェクト観察記録コンテスト入賞についてアップしました。。 桜島大根にNHK鹿児島と北海道新聞から取材がありました。1年生のかまくらも写ってます!
02/07 高学年の今日のいなさとタイム(折れ線グラフ)を更新しました。
02/04 今年も更新始めました。中学年のサイトを更新しました。
01/07 1年生のページを更新しました。
DAIKONプロジェクト観察記録コンテストで入賞しました。 今日の桜島大根(?)です。氷のタケノコです。
01/31おまたせしました。今年も更新開始です。 高学年の今日のいなさとタイム(ユキヘイ情報・いぼるー・アリとキリギリス)を更新しました。
01/07 新年最初の更新です。 1年生のページを更新しました。
今日の桜島大根(?)です。もちつき大会の様子をアップしました。
しめ縄作りの様子をアップしました。
12/13 高学年の今日のいなさとタイム(一枚の葉・高学年伝統行事)を更新しました。
12/04 1年生のページを更新しました。
つけ物作りの作文をアップしました。
12/06 高学年のページ(3人の部屋)を更新しました。
マイコの部屋(TOPリニューアル)モリカの部屋(セミの様子,羽の絵タブレット使用)ショウヘイの部屋(コオロギはどこに,ちょっとだけ説明)
12/04 1年生のページを更新しました。
九州ラーメン試食会をしました。
12/04 1年生のページを更新しました。
氷点下の中桜島大根は生きてるのかなあ......
漬け物づくりをしました。焼きイモをしました。
12/03 中学年のサイトを更新しました。清掃の様子いなさとの自然 (11/5)をUPしました。
12/02 中学年のサイトを更新しました。コンピュータの使い方は・・・
11/28 11月28日の公開授業研で皆様にいただいたアンケートの内容を公表します。
高学年の今日のいなさとタイム(雪の稲里けりまくり)(新聞ミイラ)を更新しました。
11/25 中学年のサイトを更新しました。
11/21 中学年のサイトを更新しました。
11/19 中学年のサイトを更新しました。たんぽぽの経過を調べました。
11/18 研究を更新しました。公開授業研兼第2回運営指導委員会資料を公開します。職員室からとんでください。
中学年のサイトを更新しました。新たに中学年の部屋を作りました。
11/15 高学年の今日のいなさとタイム(セミの幼虫を探すために穴を掘ったら犬?がでた。)を更新しました。
11/14 1年生のページを更新しました。
毎朝の氷点下で桜島大根は今......
1年生もアップローダーを使い始めたよ!(まだ練習中ですが....)
新しい藤崎橋のネームプレートを作りました。立派な雄鹿が学校をのぞきに来ました。
高学年の今日のいなさとタイム(雪が降ったのでもう咲いてないだろうと思っていたら・・・)を更新しました。
11/12 公開授業研究会の案内をアップしました。
町内各小中学校へのリンクをアップしました。
11/06 1年生のページを更新しました。
大雪です。桜島だいこん救出作戦!
高学年の今日のいなさとタイム(雪の下でもがんばってます)を更新しました。
サーバの容量に限界がきたので古いコンテンツを一部削除しました。リンク切れ表示がでたらごめんなさい。
11/4 中学年のサイトを更新しました。
10/31 1年生のページを更新しました。
桜島大根の本葉が出てきたところへ初積雪!
ビートにももちろん雪が....
中学年のサイトを更新しました。
高学年のしょうへいの部屋(コオロギの飼い方、えさは?)を更新しました。
職員室の一部を訂正しました。
10/22 1年生のページを更新しました。
桜島大根の芽を霜が襲いました.....
が送られてきました。
中学年のサイトを更新しました。
高学年のサイト今日のいなさとタイム(本当にエンマ?)を更新しました。
10/16 1年生のページを更新しました。
桜島大根の芽がでました。ビートの葉っぱをさわってみました。
学校林でキノコを見つけました。学校林に謎の痕跡が.....。
10/15 中学年のサイト,高学年のサイトで一部表示できない部分があったのを修正しました。
10/10 1年生のページを更新しました。
桜島大根の種から.......。秋の虫を探しに行きました。グランドのあしあとは.....。
中学年のサイトを更新しました。
高学年のサイトを更新しました。
10/07 1年生のページを更新しました。
収穫したトマトはミートソースになりました。桜島大根の種を蒔きました。
ペイント作品を掲載しました。ビートおはなほおずきの3作品です。
09/26 <1年生のページを更新しました。
男鹿中小学校からすてきな贈り物をもらいました。
09/20 職員室の一部を訂正しました。
いなさとタイムから1年生のページを更新しました。
トマトジュースを作りました。トマトケチャップも作りました。
DAIKONプロジェクト本番突入を前にして困惑中です。秋を探しに行きました。
ひまわりの種をとりました。1年生がメールを書いている様子です。見学旅行に行きました。
学校にフクロウがやってきました。
これまでBBSクイズとしていた画像掲示板を稲里小アップローダーに変更しました。
08/23 8月19日から2学期が始まりました
1年生のページを更新しました。春まきの桜島大根を収穫してみました。
ビートも1本抜いてみました。トマトがたくさんとれました。
自由研究発表会をしました。
07/25 (北海道ですから)今日から(やっと)夏休みです。
小中のTOP,小のTOP,職員室,それぞれビミョーに更新しました。あえて,ここからのリンクはやめときます(笑)
1年生のページを更新しました。トマトが赤くなってきました。桜島大根はどうなっているでしょうか?
ビートも心配ですねえ。はてさてキュウリはどうなった?クワガタもいたんだよね。
集合学習にいってきました。プールで大事件発生です。廃品回収の空き缶つぶしに新兵器登場です。
07/17 高学年のページを更新しました。3人それぞれのページのアップ開始です。
中学年のページをアップしました。
陶芸展出品作品をアップしました。tomoya君,yuiちゃんと入賞者が2人も!8名の仲間たちのそれぞれのページからとんでくださいね!
07/05 高学年のページをアップしました。
07/04 低学年のページを更新しました。押し花を作りました。
クワガタを飼っています。
06/27 低学年のページを更新しました。トマト下枝切りをしました。
化石採集の獲物です。
06/25 低学年のページを更新しました。トマト青い実がつきました。
大根を育てています。桜島大根砂糖大根(ビート)です。
8人の仲間たちを更新しました。似顔絵が新しくなりました。新1年生のページもできたよ!
06/19 いなさとタイム(総合的な学習の時間)の部屋を更新しました。
低学年のコンテンツをアップ開始です!
06/17 いなさとタイム(総合的な学習の時間)の部屋ができました。
職員室を更新しました。
04/16 今年度版のスタートです。とりあえず,小中TOP小TOP職員室を更新しました。

01/3/31以前更新分を見る

00/3/31以前更新分を見る

99/3/31以前更新分を見る

98/3/31以前更新分を見る


小学校のトップページにもどる