全校キャンプ(24時間稲里キャンプ村)

一学期も大詰め、いよいよ最後の全校キャンプが行われました。
準備が大変でした。メニューを話し合ったり、しおりを作ったり、出し物の練習をしたり、火おこしの練習をしたり・・・

ダイジェストで稲里キャンプ村の24時間をおおくりします。
キャンプ場につきました。開村式をすませて、まずはキャンプ場内のアスレチックで遊びました。
キャンプ場に流れる川で、探検しました。化石を拾ったり、石炭(燃えました)を拾ったり、魚を捕ったり、・・・
がけにのぼったり(落石注意)しました。
いよいよ、晩ご飯の準備です。まずは火おこしからです。
火がおきないとなにも食べられないので必死です。
火おこしがすんだら炊事開始です。今年は稲里オリジナルスペシャルきんちゃく鍋(あたりはどれだ)です。
きんちゃくにいろいろな具をつめて、いきます。卵は(おいしいのですが)はずれで、あたりはというと・・・
完成です。火おこしからはじめた、料理はさいこうにおいしそうです。
町内の富内小学校と合同でキャンプファイアーをやりました。
出し物では8人で歌を歌いました。「世界中の子どもたち」「ひょっこりひょうたん島」
今年の花火は大奮発。廃品回収がんばったからね。
もう寝る時間です。歯磨きをします。一日目があっという間に終わってしまいます。
きつねも遊びに来ました。
朝になりました。やっぱり火おこしからはじめました。昨日よりうまくできました。
ご飯、みそ汁、ベーコン目玉焼きでした。
最後はみんなで反省会です。自分たちの力でできたか、振り返ります。
村長さんからは120点の評価を受けました。みんなががんばったおかげです。


行事などの様子にもどる
小学校のホームページにもどる
小中学校のホームページにもどる