isasakasenseiとanagokun誕生

以前馬さんから,いただいた
ノート型パソコンにwindows95をいれました。
そのノートは486DX2/50MHz, RAM 8MBで,これに
僕たちが日本語windows95を入れる作業をしました。
そして,その2台に名前がつきました。
isasakasenseiとanagokunとなづけられました。
しかし,isasakasenseiとanagokunにwindows95を入れるのは,
とても大変でした。最初の2時間は,全くいうことを,
聞いてくれませんでしたが,3時間目になるとだいぶ聞いてくれるようになりました。
やっと先生がフォーマットを成功させました。
4時間目の終わり頃についに,anagokunがインストールできることになりました。 

5時間目のはじめに,isasakasenseiも,インストールできるようになりました。
anagokunは,5時間目ちょっきりでインストールが終わりました。
isasakasenseiは,5時間目が少しすぎてからできました。
・・感想・・
2台ともインストールするのは,とても大変だったけど,
おもしろかったです。
上の写真が,anagokun下が,isasakasenseiです。

このページの作成
トシヒロ


柳瀬による補足
馬さんもさすがにあのマシンに日本語win95を入れるとは思わなかったようで,
驚かれていらっしゃいました。
私も,あんなにちゃんと動くとは思ってませんでした。
英語版でもきつそうな感じでしたし.....

行事などの様子にもどる
思い出のページに戻る
小学校のホームページに戻る
小中学校のホームページに戻る