11月8日に、カレー祭りをしました。カレーはんと、スイートポテトはんに分かれました。スイートポテトは、ミカちゃんがたいちょうでした。たいいんは、ユイカちゃんとヒロキ君でした。カレーたいちょうは、タツヤ君でした。たいいんは、私と、リョウ君とでやりました。

カレーを作るとき、野菜を切るとき玉ねぎが目にしみました。だけど、がまんできました。いもがほうちょうにくっついて取りづらかったです。ルーを入れて、ずっとかきまぜて手がつかれました。甘口がタツヤ君でした。中辛が私です。できあがったら、お皿に入れていただきますをして食べました。おいしかったです。だけど、ニンジンがかたかったです。お米はかたかった所もありました。だけど、おいしかったです。また、おいしいお米を食べたいです。(カズミ)


(前半は内容が同じなので省略しました。ごめんね)
できあがったカレーは、すごくうまかったです。スイートポテトもすごくおいしくてほっぺたが落ちてしまいました。
一番むずかしかったのは、あついお皿から冷たいお皿にいれかえるときにさらに当たってすごくあつくてむずかしかったです。
春から作ったお米は、すごくおいしくてデリシャスですごくおいしかったです。みんなもすごくおいしいといっていました。またおいしいお米をを食べたいです。(ヒロキ)

カレー祭りだよ!